ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2015年7月30日木曜日

調布は水木に支配されていた|世界小走り紀行


調布は水木に支配されていた|世界小走り紀行

 調布である。初めて行った。調布と府中が近くにあるうえに読み方の順番が違うだけなので、すぐ混同してしまう。さらに銚子も混同するので三つどもえである。

火曜日を休みにしてるので、用事はないが行った事がないので行ってみた。調布にはジブリと水木しげるがあるようだが、ほぼ100%水木しげるに支配されていた。権利の許可を出す姿勢がゆるいのであろう。水木だからなあ。

パルコもあるなかなかでかい町で、新興住宅街と巨大ビルディングばかりあるので住みやすいかというと微妙だが、家賃が安いので上京した時に住むには良いと思った。3万円台で風呂付きに住めるようだ。

とくに風情がある町ではないが一部には古い場所もある。それよりどんどん新しいビルを建築中で、そちらの中国的な活力の方がすごい。


駅の回りを一周したが二カ所の区画だけ古かった。ここは飲屋街。まとまった商店街もほぼない。


これが働いてるらしい。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。