ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2015年7月27日月曜日

ノンシリコンシャンプーの陳腐化|世界小走り紀行


 昨日は永福町の辺りまで小走り。ひじょうに暑い。また、運動不足を自覚して来たのでちゃんと出かけた。しかし、身体が疲れやすい。なまってるのと暑いせいだろう。水を良く飲んで小走る。

永福町でシャンプーを買って帰る。ノンシリコンで248円くらいである。ノンシリコンは出だしは高級品のイメージだったがあっというまに陳腐化していい気味である。4000円でシャンプーを売っていたメーカーはちょっと慌ててることだろう。天然でエコなイメージが売りだったが、差別化の根拠を厳密に精査したらたぶんかなり怪しいと思う。

この電飾だが切れてしまったが『ADSL申し込み〜』と書いてある。電飾を作るのはけっこうな値段だと思うが、作った時はまさかこんなに早く 『ADSLってなに?』という状況になるとは思っていなかったのだろう。

ちゃんと『ADSL申し込み〜』が出て来るのを待とうとも思ったが、店から人が出て来たので止めた。


巨大な草。3mはあるが見た目から判断して木ではなく草である。高圧電線電柱の入れない囲いの中なので巨大化したのだろう。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。