ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2015年7月4日土曜日

忍者アクセス解析の管理ページが生まれ変わるが見れない!|アダルトサイト運営


忍者アクセス解析の管理ページが生まれ変わるが見れない!|アダルトサイト運営

 簡易な日常的に見るアクセス解析には忍者アクセス解析を利用している。わざわざ有料にして年に5000円も払っているのである。このブログにも張っているが有料版なのでアイコンが忍者のように見えなくなっているのだ。

もっと複雑なアクセス解析はふつうにGoogleアナリスティックを使う。アナリスティックは主に、あやしいアクセスを送って来るサイトがあったら、それが本当に人間が来てるのか、機械的にアクセスをおくってきてるだけなのかを見当つけるために使っている。こういうサイトがけっこうあるんだな。

難しいのは少し人間も来ていて、そこに機械的に水増しして送って来るサイト。これが判断に悩む。

それで忍者アクセス解析だが、管理ページが生まれ変わるとのこと。嫌な予感はしたが、さっそくその新しいページ(候補)を見てみたら、思ったとおり見られない。OSが対応していないようだ。

だいたい、どんなサービスでも、リニューアル=見られなくなる、というのが大部分である。

企業と言うのは、『いかにリニューアルしてカスタマーが使えなくするか』ということに企業努力の大部分を払っているのだろう。

というのは冗談でさすがにこちらの環境が古すぎるのである。MACのOS10.4.11である。パソコンがパワーマックのG4かG5。どっちだか思い出せないが、どっちでも大差がないくらい古い。古事記のように古い。

そういうわけで、アダルトサイトの売り上げが上がって来たので、これも投資と言うことでパソコンを買い替えることにした。もちろん、全力で安物買いをする。候補は

(1)エプソンのネット通販のいちばん安いやつ
(2) ヤフオクでMACの中古

予算は三万。(1)だとウィンドウズになるが、スマホでアンドロイドOSなど使っているが特に問題はないので、ずっとMACだったがそろそろ他のOSに移行しても良いだろう。

忍者アクセス解析
http://www.ninja.co.jp/analyze/
忍者アクセス解析は無料で使えるリアルタイム・アクセス解析ツールです。解析ログは4ヵ月間保存。簡単設置で携帯電話にも対応しています!



 見えない。


お知らせメール。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。