ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2015年7月13日月曜日

麺を作ろうとして挫折|不味そう飯料理教室


 麺を作ろうとして挫折|不味そう飯料理教室

麺がないので作ろうとした。これが意外でもないが、思った通りハードルが高い。材料が薄力粉と塩。麺の種類はパスタでもウドンでもなんでも良い。薄力粉というのが間違ってるかもしれないが

麺を作ろう
 ↓
○○粉

ではなく

薄力粉がある
  ↓
麺を作れないか

だから、順番が逆なのである。


 麺棒を買った。100均で100円。なかなか打楽器としては音が良い。


まぜる。今日の致命的な失敗点。薄すぎた。ホットケーキくらいの固さにしたらぜんぜんだめなようだ。


やばい。やわらかい。


よくこねてからのばす。餃子には良いが。


切る。

鍋に水を入れて火をつけたが、これではやわらかすぎて煮ると溶けてしまうだろうと判断して、とっさに変更。油で焼くことにした。それでフライパンに入れようとしたら、そのあいだにかんぜんにまな板とくっついてしまった。

しかも、切ったのにお互いにくっついてもう一体化している。これはいかん。しょうがないので木べらでそげ落としていれる。この段階でほとんど麺ではない。


一部分だけ、麺の面影はある。


できあがり。なんだろう、これ。かりかりして中国の油菓子のようでけっこううまいが。なかなか、今回は失敗した。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。