ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2015年7月16日木曜日

ピザのようなもの|不味そう飯料理教室


 ピザのようなもの|不味そう飯料理教室

先日アップした『麺の挫折したもの』だが、ねる時に粉が薄すぎたので小麦粉を追加したので、分量がかなり増えた。そこで半分はオーブンで焼くことにした。 麺はあきらめて平たく伸ばす。


 台所の惨状。これを片付けるのか。


餃子の皮状態のものにホウレンソウとニンニク、マヨネーズ、ケチャップをのせる。おっ、イタリアンじゃないか。意外とうまそうになったが、乗せたのは良いがこれまた生板とくっついて取れなくなった。打ち粉が足りないのか祖先の供養が足りないのか。

ほんとうはこの皮をまるめて野菜を巻こうと思っていたのだができない。 それもうまそうなのだが。


結局、具材をいっかいよけて、くっついた皮をそげ落としてパイザラの上でもういっかい広げる。そこに具を戻す。すっかり汚くなった。予熱したオーブンで180度で20分。


できあがり。写真が汚いが、これは意外とうまくなった。ちゃんとイタリアンぽい。オーブンとニンニクの威力だと思う。パイとかピザのジャンルは狙いめだな。あと、お菓子じゃないプディングも興味深いジャンルだ。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。