ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2015年6月13日土曜日

カラスガレイのムニエルというか唐揚げというか、そういうのを作る。


 カラスガレイのムニエルというか唐揚げというか、そういうのを作る。それとピーマンの素揚げ。こういう火の通りやすいものは上手に作れるようになった。あとは天敵の小アジだな。これがむずかしい。

昨日は梅が丘のサミットまで中走り1時間。小走りの速いものを中走りと呼んでいるが、日本語にないのでむずかしいな。漢字変換にでないのでめんどくさい。大走りだとランニングやジョキングぽいと思う。だから中走りくらいである。伝わりにくくなるから全部小走りでも良いか。

時間の節約をかね速度をあげて中走りをしているが、なかなか効果がてきめんでえらい疲れる。気温も上がって来たし。

走り始めた最初は小走りでも息があがっていたのだが、いつのまにか身体がじょうぶになって、その速さでは鍛えられなくなっていた、ということだな。


 揚げた直後の状態。あいかわらず油をけちっている。


田舎風というか漁師風というか、そういう感じの金目鯛のアラの味噌汁。小さな金目鯛のアラがサミットで50円で売っていて、こんなのはどうすんだと思ったが、こういうふうにちょっとだけ味噌汁に入れてダシのつもりで使うと良いのだな。


 ぜんたい。今日はできが良い。


揚げ物に熟練して来た。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。