ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2015年5月29日金曜日

不味そう飯料理教室『モヤシお好み焼き』である!


 不味そう飯料理教室『モヤシお好み焼き』である!

ちょっと不味そう飯っぽくなってきた。お好み焼きと便宜上書いたが、正確にいうと焼き小麦粉である。卵が入っていないからだ。さらにインドのチャパティやナンのような強火でかりっと焼くような粉物のイメージも入っている。

材料が、モヤシと薄力粉とベーキングパウダーと塩砂糖。ベーキングパウダーと塩砂糖はいらないかも知れない。ほとんどふくらんでないし、あまり変わりがない気がする。


粉を水で溶く。ベーキングパウダーは缶がプロっぽくてかっこいいが、入れすぎるとにがい。


 入れる。今回はインドのイメージがあったので少し強火でやってみた。お好み焼きというと弱火でじっくりだが、インドは強火で一気だ。


ひっくりかえす。


 もういっかいひっくりかえす。強火なのでけっこうこんがりしてる。割と良い雰囲気だ。


できあがり。粗末なものだが意外とうまい。 CGCの100円ソースをかけた。そもそも、ソースを買って来たので、よし粉を焼こうと思ったのである。焼き小麦粉はソースをおいしく食べる一番いい方法である。マヨネーズもさらにかけるとパーフェクト。なかったのだ。


食欲が刺激されたのでご飯もタオルのように投入。いきなり残飯めいて来る。王道プロレスである。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。