ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2015年5月18日月曜日

129記事書き直して物販サイトの改装終わり


 電書の物販サイトの改装が終わる。

HamsterBooks読み放題(http://hamsterbooks.blog71.fc2.com/

129記事を書き直した。ログをエクスポートしてMTファイルを直接書き直してインポートしなおす。大量に直すにはこれしかない。画像も外部のVPSサーバーに移動して画像URLも書き直した。

全記事削除してからインポートしなおすのだが、 インポートしてからミスがみつかり三回も全記事削除→インポートを繰り返した。たまたま、このときアクセスしてた人はおどろいたことだろう。

初期の頃に作ったサイトなので、余計なことばかりしている。騙しリンクとか広告とかをぜんぶ外して、見出しも直してすっきりさせる。これで前よりは売れやすくなるとは思う。

このサイトは後日、VPSサーバーにWordPressを入れて引っ越そうと思う。 ドメインも取ってるのでWordPressの練習も兼ねて。まずはWordPressの勉強をしないとならないので少し先になるだろう。ついでなので題も変える。

HamsterBooks読み放題だとハムスターの飼い方の本を探しに来る人しか検索で来ないからである。このへんも初期の頃のサイトなので、そういう事態をあまり考えていないのである。

画像は豪快なタイの潮汁である。頭。頭汁ということばしか思いつかない。今にも頭だけの煮えたタイが血に飢えて空中を飛びかかってきそうである。いつものとちがってこれは縦に半分に割っていない物だった。

だから迫力がありすぎるのである。おそらく昔の人もフライングキラーのように頭だけ飛んで来そうなので、縦半分に切っていたのではないか。


 意外とうまかった。


モヤシ炒めに見えるがやきそばである。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。