ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2015年4月30日木曜日

不味そう飯料理教室!『チャーハン』である。


 不味そう飯料理教室!『チャーハン』である。この世には『ダンチュー』という「読んでるんですよ」と公言するのが恥ずかしい種類のオーラが出ている雑誌があるが、そのダンチューのチャーハン特集を見てからチャーハンをよく作るようになった。

まったく恥ずかしい話である。10年前のテキスト系サイトなら『穴があったら入れたいくらいである』と、ここでネタを一つ入れるところだな。なつかしい。

 まず、最初にサラダ油に塩胡椒で味をつけてしまう。ショーガが食いたかったのでそれも入れる。ラードをなさけようしゃなく入れた方が本格的なると思う。『ダイエットは敵だ』というのが、おいしく料理を作るコツだと思う。


続いて炊いた米。そこに卵とハムを入れて混ぜてしまう。ここがポイント。順番にやると一気に焼くというのができないからである。 意外とこういうシンプルなものは、各家庭によって作り方が違っていておもしろいと思う。


ぜんりょくの火力で焼く。家庭用のコンロだと火力がたりないので、中華料理屋のようにしゃかしゃか混ぜると、温度がさがるのであえてがまんしてあまりかき混ぜない。


できた。寝起きでちゃんとしたものを作ってしまった。あまり不味そう飯に見えない。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。