ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2015年4月11日土曜日

赤くないブイヤベースである。タイの頭とアサリを使って、最初にニンニク、ショウガ、唐辛子で油でタイの頭や野菜を炒めて、洋風に辛くしてから煮る


 食ったものいろいろ。まとめて書く。さて、まったく覚えていないぞ。数日間、忙しかった。ブログで生活費を稼いでるわけではないので、あとまわしにしてたらけっこう写真がたまった。

世の中にはブログで生活してる人もいて、見てみると午前と午後の二回更新で一日中、ネタと調べたり記事を書くことに時間を費やしてる。ずいぶん時間がかかるが、それだけ時間をかければ、それなりの収入にはなるのではないか、という気がしなくもない。ガジェットやパソコン系じゃないと難しいのではないかとも思うが。

 それに挑戦するのも、おもしろそうなのだが、他にやらないとならないことがあるので、今のところそういうわけにもいかない。

写真はハツか鳥レバーの唐揚げだと思う。唐辛子を利かせて辛くした。


なんだろうか。これはまずそうだな。思い出した。サケの身とニンジンとタマネギの甘辛炒め物である。サケはアラから身をほぐして入れた。手間がかかった上にまずい。


これもわからんな。レバーを甘辛く煮たものだ。こっちはシンプルなのでうまくできた。レバーばかり食ってるな。

それよりメインはエビのスープだ。下と同じ作り方でエビでやったもの。時間的にはこっちが先だが。ひじょうに成功した。


ようやく昨日。赤くないブイヤベースである。タイの頭とアサリを使って、最初にニンニク、ショウガ、唐辛子で油でタイの頭や野菜を炒めて、洋風に辛くしてから煮る。これはけっこう良く出来た。また、やってもいいな。


頭。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。