ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2015年3月7日土曜日

沖縄魚の頭祭り『イラブチャーの頭』である。


 沖縄魚の頭祭り『イラブチャーの頭』である。どんなものかはわからないものを三品種買ったがこれで最後。顔はあまり鯛っぽくはなかったが、味は一番鯛に似ていた。イラブチャーという名前はよく聞くがなにものかはさっぱりわからない。

それと冷凍食品のショウロンポウ。これは皮がもちもちでうまい。パルケで187円くらい。

昨日は永福町の方面に無駄なく(買い物に寄り道せず)小走り二時間。近くの家に木の門がありその下に隙間が5センチくらい開いている。その隙間から鼻を出している犬がいたので鼻をなでた。

宮古島の漁業 | 宮古島キッズ ネット
http://miyakojima-kids.net/S-gyogyo.html
イラブチャー(ブダイ)
大西洋やインド洋、太平洋の熱帯・亜熱帯などの地域に棲息しています。 体長は最大で1mくらいになります。
大型のイラブチャーは、頭にコブがあり少しゴツイ感じですが、体全体があざやかなブルーで、とてもきれいです。




にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。