ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2015年3月26日木曜日

笹塚トピックス、笹塚商店街に地産マルシェのライバルの産直マルシェが出店!


 昨日は笹塚の地産マルシェ〜クイーンズ伊勢丹、さらに東松原のパルケで食い物を買い物。写真は笹塚の商店街のプランターの葉キャベツ。葉キャベツと言うものほど、存在価値の疑問視されるものはないと思われるが、さいきんはなんか良いような気もしなくはない。

本日の笹塚トピックスは、笹塚商店街に地産マルシェのライバルの産直マルシェが出店!である。地産マルシェはふつうにスーパー一軒分くらいの大きさがありでかいのだが、こちらは個人商店サイズの小店舗である。千葉の農家が共同で出展みたいことが書いてあったが、地産マルシェと関係があると思いきや、検索してみたらまったく関係がないらしい。

どちらもけっこう前から存在するスーパーチェーンらしく、誰も知らない世界でながらく血で血を洗うライバル闘争が行なわれていたのであるな。


地産マルシェで購入。乾燥唐辛子と古漬けの沢庵。沢庵は味わいが深いが、塩辛くてちょっとにがい。


本日の目玉。地産マルシェで購入。巨大なネギをまた買う。これで160円!重さをいとわなければ常識はずれに安い。


クイーンズ伊勢丹で買った、謎の『松山あげ』。油揚げだが、ウエハースのように軽くサクサクとしている。これは変わったものだな。郷土食材だろうか。


 夕食。昼の残りのチキンカツなど。


さっきのネギ。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。