ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2015年2月12日木曜日

世界グルメ紀行『カレーハウスコロンボのチーズカレー』高円寺である!


世界グルメ紀行『カレーハウスコロンボのチーズカレー』高円寺である!

昨日は猫の餌を買いに高円寺まで小走りする。それから三時間ほど、高円寺をうろうろした。駅の北側の商店街を主に探索。南側の大きいアーケード街よりこっちの方が古くておもしろいな。

駅の北側には二本の商店街が延びている。どちらも良い雰囲気でにぎやかだ。やはり高円寺は人が多くて大きな町だ。古いんだがそんなにさびれていない。カレーハウスコロンボはその左の方の商店街の終わりにある。

このコロンボのならびに洋食屋、ザンギ定食を出す北海道料理屋、異常に汚い餃子屋など小さな店が5軒くらいかたまってあってどれも良さそうだ。今後、順番に入ってみたい。

とりあえず名前を聞いたことがあったので、今回はカレーハウスコロンボに入った。イモとタマネギのチーズカレーとインドコーヒーである。ちゃんとふつうにうまい。さいきんは大盛りの店ばかり入ってるので分量はもっと欲しいところかな。

インドコーヒーはかわりにカップが大きいので豪快な分量があり、コーヒーの味はあまりわからないのだが、これはたぶんかなりおいしいのだろうと思う。

開店20周年ということで、明日はここで落語家が三人も来て落語をするそうである。カウンターとテーブル二席の狭い店に高座を作ってやるのだろうか。 落語の他にも開店20周年記念会をするようだ。伝統芸みたい店なので生き残って残ってほしい。

それでだが、この店もあとで思い返してみると、このカウンターのこの席で前にも食べたような記憶があるのだな。またデジャブだ。どうなってるのか。もうすぐ死ぬのか。

カレーハウスコロンボ
電話番号    
03-3338-1122
住所    
〒166-0002  東京都杉並区高円寺北2-41-15 (エリア: 高円寺 )
アクセス    
JR中央本線(東京-塩尻)高円寺駅北口 徒歩7分
営業時間     11:30~23:30
定休日     木曜日但し月末の木曜日は営業




にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

カレーハウスコロンボカレーライス / 高円寺駅
夜総合点★★★★★ 5.0