ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2015年2月15日日曜日

肉肉しい! 豪華ステーキである。


 肉肉しい! 豪華ステーキである。もちろん、もらいものなのであるが賞味期限を20日もすぎている。冷凍でかちんこちんになっていたし、この世には牛肉は熟成肉という言葉もあるくらいだから熟成してるだろう。鳥や豚肉じゃないならだいじょうぶではないか。

いちおう、シチューなどにして煮込もうと思ったが解凍したらまったくだいじょうぶそうな匂いなのでステーキにした。 良い肉だが念のために中までじっくり焼く。食べてみるともちろんひじょうにうまい。箸できれそうなくらい柔らかい。

焼いた後のフライパンにケチャップ、ソース、カリンシロップ、水を入れてソースを作る。本来はワインなど酒を入れるのだが、ないので水となんか近いようなものということでカリンシロップ入れた。意外とちゃんとできた。


 焼いている。シチューにするつもりで下味を付けてなかったので、塩胡椒をきつめにした。


 できた。不味そう飯には見えない。


いやがらせにアップ。見るだけですよ。肉肉しい。


ぜんたいぞう。


にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。