ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2015年2月20日金曜日

世界グルメ紀行『たつみやのタイヤキ』下高井戸である!


世界グルメ紀行『たつみやのタイヤキ』下高井戸である!

ここはいつも並んでいるな。おそらく、マスコミで取り上げられやすいふんいきの店なのだろう。 マスコミのあてにならないところは『うまい店』『いい店』じゃなくて『ネタになりやすい店』をとりあげるところだな。古くて汚い店だと、とくにどうということのない店でもマスコミが取材に来るようだ。

さてこのたつみやである。本店の居酒屋が『たつみ』でタイヤキ屋の方は『たつみや』である。なぜ、『や』をつけたのだろうか。一個135円くらいだったか。3つ買った。前にも買ったことはある。もちろん、うまい。

うまいがタイヤキのうまいとかうまくないとかの違いがよくわからない。皮がカリっとしてるとか、そういう基準なのであろうか。 ただ、ここのはけっこうでかい気がする。一個食ったらけっこうお腹がいっぱいになった。

居酒屋たつみ たいやき
http://www.shimotaka.or.jp/tatsumi/taiyaki.html
居酒屋たつみの姉妹店に、たいやき屋の「たつみや」があります。
おかげさまで、「たいやき」といえば、「下高井戸のたつみや」と御好評をいただいております。
居酒屋たつみ共々、御愛顧いただければ幸いです。

〒156-0044 東京都世田谷区赤堤5丁目31−1
03-3324-9175



3つ。一人で食うわけではない。


ふくろ。



にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

たつみやその他 / 下高井戸駅松原駅桜上水駅
昼総合点★★★★★ 5.0