ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2015年2月4日水曜日

今日の初台商店街。『かわうそくん』が閉店〜初台夜逃げ騒動で有名な喫茶ダンボ


 今日の初台商店街。

昨日は諸事情により代々木に行く。それからブラブラと散歩をしてから、なんとなく初台のほうにいく。最近はどうもやたらと初台商店街に行っている気がする。

代々木と初台の中間辺りですばらしい中古楽器が充実してる店を見つける。外見はただのディスカウントショップなのだが、奥に行くと見事なシンセ・ラックエフェクラー・サンプラー・ギターなどの宝庫である。中古楽器屋並みの充実度である。楽器がメインの店ではないので、あまり知られてないのではないか。もったいない。名前は忘れた。

 初台商店街だが『初台夜逃げ騒動』という謎のサイトで有名な(俺のブログだけで)喫茶ダンボに入って見る。古くてふつうの喫茶店でとても良い。『ミルクとコーヒー』という看板はだてではなくホットミルクとアイスミルクがメニューにあった。

初台夜逃げ騒動
http://taako.com/hatsudai/
前略、とも子姉様。 今、初台商店街はひとつの張り紙から騒然としています。商店街に
あるレストランが今日突如このような張り紙を残して夜逃げしてしまったのです。詳しい
ことはこの張紙からしかわかることはできないのですが、1年前に改装し、お昼ごはんの...


それよりおどろいたのは『かわうそくん』が閉店していた。へんな定食屋らしいのだが、いつ行ってもやっていない。けっこう料理自体は評判がいいが、行ってもやってないのだから入れない。

初台かわうそくん
モヤさまにあ 第68回 リベンジ幡ヶ谷(2)
2008年8月15日放送幡ヶ谷~初台。リベンジ完結編。 いつの間にか唐揚げ専門店に
なっていた「かわうそくん」。 しかしラーメンの提灯はまだぶら下がっているので、今度
こそはラーメンがあるのか?ということで、検証がてら店内を覗いてみることにした。


画像は代々木の病院の前の人形。


 寿司屋の看板。よくわからない写真になった。


初台商店街のてっきり、閉店していると思っていた古い靴屋が開いていた。店舗改装でセールをしている。


にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。