ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2015年2月16日月曜日

今日の壁新聞コレクター『人○復○○界政○党だより』である!



今日の壁新聞コレクター『人○復○○界政○党だより』である!検索で来そうな気がするので、思い切り伏せ字にする。

いやあ、おそろしい。反原発をとなえているので、(1)キチガイ(2)サヨク(3)
サヨクの上にキチガイ、のどれかと思われるが、いずれにしてもかかわりたくない人たちである。

人たちと書いたが、党とは名乗っているが98%の確率で一人なのではないか。都会の孤独ということを考える。それを思うとこれは障害者問題なのであるが、この方は人生が大変そうだな。

ただ普通に仕事をして暮らしているのだが、一部分だけおかしい、という人もいる。そっちなのではないかという直感がする。閉店した事務所ビルの壁に張ってあるので、昔はここで不動産などをふつうに商売していたが、悪化してこうなってるという可能性も高い。

または、高円寺なので中核派や革マル派の生き残りの可能性もある。なかなか、いやな感じである。 そうなるとどこまでが狂気で、どこからが政治なのか、という論点が出て来るのだがこれも難しい問題である。どこからか線を引けるのか。その線の位置を決めるのは誰かなど。狂気と政治の両方なのではないかという気もする。

高円寺にて採取。これ、ずっと前から連載で張ってある気がする。 なかなか怖い。無力無善寺のマスターが書いてたりしたら、いやだよな。





にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。