ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2015年2月15日日曜日

世界小走り紀行。『環七〜高円寺』である!



世界小走り紀行。『環七〜高円寺』である!昨日は猫のご飯を買いに高円寺に行く。通信販売で有名な『ゆーほ』という店でナチュラルバランスのウルトラプレミアムという豪勢な餌を買うのである。

 ゆーほ
http://www.wannyan-kitchen.com/shop.html
【本店】
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南2-46-16
通販部:日曜定休
TEL 03-5307-5573
FAX 03-3315-1183
10:00~20:00
店舗:正月以外無休
TEL 03-3315-1168
FAX 03-3315-1183
10:00~20:00

ナチュラルバランスだが、方南通りの中野弥生町にももう一軒売っている店があるのだが、ネットで調べてそこにも行ってるつもりだったのだが、今、よく見てみたら別な店に行ってたことがわかった。たまたま、そこにも売ってたのである。すごいぐうぜんだな。どうりでネットの写真とイメージが違うと思った。

猫の餌は半月くらいでなくなるので今回は二袋買った。環状七号線を高円寺に向かう。わりと早めに行ったので高円寺をうろうろと探索する。駅の新宿側、環七をこえて向こう側にも商店街があると思い込んでいたのだが(入り口から見るとちょっと店があるように見える)、行ってみたらなにもなかった。こちらは栄えていないのか。

今回は駅の北側にある二本の商店街を重点的にうろうろした。やはり高円寺はなかなかでかい。さいきんは世田谷の小さい街ばかりうろうろしてるので、よけいでかく見える。洋食屋が好きなのだが、良い感じの洋食屋を数件見つける。今回はとりあえず有名どころで『カレーハウスコロンボ』にした。まあ普通。

東高円寺からバスで帰宅。4時間の行程。なかなか運動した。


新代田のつぶれたスナックの窓ギャラリーに展示してあるたぶんオーナー手作りらしい人形。不気味だが味がある。落語っぽい。つぶれたスナックというのが、悲しくて良い。


環七を北上中。今日の落とし物。ピンク色の帽子。これ、ずっと昔からここにある気がする。


アントニオ猪木の点描画である。別なスナックの窓ギャラリーである。スナックのマスターというのはヒマなのか。


こちらは路上ギャラリーである。これはよくできている。木の根っこに顔を描いて鯨にしている。いったいこの鯨はここに何十年いるのだろうか。時間の流れに畏怖を感じる毎日である。


立正佼成会病院のあたりの公園である。アロエの花。今が開花の季節なのだろうか。小走りしてるとあちこちで咲いていた。こんな花が咲くのか。あまりかわいくないところがアロエらしい。


東高円寺に着いた。蚕糸の森公園の滝である。スマホをいっしょうけんめい見ながら集まっている異質な集団がいた。これはあれだな、たぶんネットのマップをなんとかするというあれだな。日本語になってないが意味がわかるかな。


蚕糸の森公園で漫才の練習をする若者。滝に向かってなにか言ってるのでなにかと思ったら漫才だった。滝の音で消音してるらしい。高円寺は漫才師が多い。行きにこの二人組を見かけて、帰りには男女の漫才師とボールを使った曲芸師が練習をしてるのを見た。

■蚕糸の森公園
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/map/detail.asp?home=K02890
[住所] 〒166-0012 和田3丁目55番30号
[電話番号] 03-3315-7247
■公園の名称・規模
【名称】蚕糸の森公園(さんしのもりこうえん)
【所在地】和田3丁目55番30号
【開園年月日】昭和61年5月31日
【面積】27,146.86平方メートル
【その他】だれでもトイレ有り、流れ有り、複合遊具有り


高円寺に入る。植木鉢を超越してたくましく生えている樹木。植木鉢の意味が完全にない。



にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。