ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2015年2月12日木曜日

世界グルメ紀行『洋食屋マックのハンバーグとカニオムレツのセット』笹塚である!


世界グルメ紀行『洋食屋マックのハンバーグとカニオムレツのセット』笹塚である!

ネットで調べてみたらかつて下北沢にマックという洋食屋があって、その暖簾わけした店のようである。そういえば昔の下北沢の紹介を見ると、マックという洋食屋が載っている。良い店だったのだろう。

ここもなかなか良い。 洋食屋は好きなので気になっていたのだが、ようやく入った。さいきんはがっつり系の店にばかり行ってるので、洋食屋は盛りが少ないことが多くそこが心配になるのだが、ちゃんとそれなりの量はあった。

グラスビールも頼んだので、むしろ、食い過ぎになったくらいだ。ハンバーグはあまり食べないのだが、たまに食べるとなかなかうまいものだ。オムレツも気に入ったのでかえりに卵を買って家でも作った。

それにしてもデジャブというのは不思議な現象で、あとになってから、ここで以前にも食べたような記憶がよみがえった。この食べたカウンターの位置、入り口にいた客のグループなどを前も見た記憶がある。いかにも、自分が入りそうな店なので入って忘れてる可能性もあるが、たぶん入ってないと思う。どういう仕組みなのか、脳みそ。

洋食屋マック 公式ホームページ:
http://mac-sasaduka.jimdo.com/

洋食屋マックwebsiteにお越しいただきありがとうございます。
当店は京王線笹塚駅より徒歩2分の場所に位置しており、
昔懐かしい味を引継ぎ、こだわりの食材でお客様のお越しをお待ちしております。 

東京都渋谷区笹塚1-31-8TフラットB1F
TEL:03-3466-5079
営業時間
月~土(昼)11:30~14:30
(夜)17:30~22:30
(LOは閉店の30分前です)
定休日  日曜日



味噌汁とご飯付き。


メニュー。ひじょうに王道である。


地下一階なので心理的に微妙に入りにくい。


はし袋。ちゃんと自分用のを作っているようだ。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

洋食屋マック洋食 / 笹塚駅代田橋駅東北沢駅
夜総合点★★★★★ 5.0