ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2015年2月10日火曜日

世界小走り紀行。豪徳寺250円ラーメンの満来閉店か?


 世界小走り紀行。豪徳寺である。りそな銀行を使っているのだが、銀行が豪徳寺にしかないので通帳の記帳のために行って来る。近所だと浜田山と豪徳寺である。たまにはるばるとどちらかに行くことになるのだが、不便だが運動になるのでそのままにしている。

 豪徳寺のりそな銀行だが、建物の立て替えのために仮店舗に移っている。うろおぼえの観で適当にぶらぶらしてたら着くかなと思ったら着かなかったので、駅に戻ってちゃんと地図を見て行く。ぜんぜん違う場所だった。

元パナソニックのあった場所だな。意外としっかりした店舗だったので仮ではなく、このまま移転かも。どうでも良い話だが。

お金も降ろして、それから羽根木の方のパルケで買い物して帰宅。2時間越えくらい。久しぶりに豪徳寺に行ったが豪徳寺パルケの向かいのインド料理屋が、店名を変えてインドエスニック料理屋になっていた。同じ人がやっているのだろうか。

豪徳寺ではここではなく駅の反対側の山下商店街のインド料理屋のほうがうまい。山下商店街の有名な250円ラーメンの満来だが、しばらくお休みの張り紙のままいつまでも再開するようすがない。店員がおじいちゃんばかりという店なので、誰か倒れたのではないだろうか。ここまま終わる気もするな。

都内最安クラスのラーメン1杯250円!豪徳寺「中華そば 満来」
店名    
満来 (まんらい)
ジャンル    
ラーメン、中華料理
TEL・予約    
03-3429-5377
住所    
東京都世田谷区豪徳寺1-45-1
交通手段    
小田急線豪徳寺駅から徒歩1分
豪徳寺駅から37m
営業時間    
11:00~18:00(通し営業)
ランチ営業、日曜営業
定休日    
水曜

画像は豪徳寺商店街のお休みどころ。なかなか良い立地のところに豪快に広い休憩所がある。


それでこのサインだが、毒蝮三太夫である。いかにも豪徳寺に来そうだなあ。(街が年寄りっぽい)


 心配な満来。


『満来』を検索すると都内に何軒もあるが、暖簾わけなのだろうか。


今日の落とし物。赤堤にマフラーが落ちてましたよ。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。