ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2015年1月14日水曜日

世界グルメ紀行『中華料理・台湾料理 ミスターチン、笹塚』100点である!


世界グルメ紀行『中華料理・台湾料理 ミスターチン、笹塚』100点である!

これが良い。ひじょうにチャイニーズなサービスをたんのうできる。笹塚の観音通り商店街にあって前から気になっていたのだが、入って席に着いたとたん、ミカンを持って来た。これでもう満点である。しかも、そのミカンがなんであるかなぜ渡すのか、なにも説明がない。

料理を持って来る時もだまって置いて去って行く。帰りにお金を払う時も無言で受け取りだまって見送った。日本に居ながらにして本格的な中国を味わえる。

それで料理だが向かいの席の人がチャーハンを頼んだのだがそれを見てやばいと思った。すごい山盛りなのである。その味も本格的なのである。私が頼んだのは五目チャーハンとギョウザ。どのへんが本格的かというと、情け容赦なく油を使っている。

無言で来たチャーハンを見たら、底に油の層ができていた。こうでなくてはいけない。自分で作ると遠慮してしまうので、こんなには入れないだろう。エビも巨大で卵も盛大に使っていた。これはうまい。今まで食べたチャーハンのベスト5に入るだろう。ほかの4が、どこなのかは、まったく記憶にないのだが。

ギョウザがまたすごい。恐ろしいほどのニラが大量に入っていた。しかも中の汁が豊富で、食べるとあふれて出て来る。とくにネットで評判になってると言うことはまったくない店なのだが、ここは100点である。

五目チャーハン、680円くらいだったか。


 ギョウザ、450円。


中華料理・台湾料理 ミスターチン
http://www.sasahata.com/shop/j054/
日本に来て早25年!
池袋の西武デパートで腕を振るい、独立したのが16年前になります。
かに玉・にんにくの芽炒め(各1,050円)
春巻・焼餃子・シューマイ(各450円)等全てのメニューが私の自信作です。

お店情報

営業時間
    AM10:00~PM10:00
定休日
    なし(不定の2週間に1度)
TEL
    03-3485-3399
住所
    渋谷区笹塚1-24-4 1F



にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

ミスターチン中華料理 / 笹塚駅東北沢駅代田橋駅
夜総合点★★★★★ 5.0