ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2015年1月5日月曜日

今日の壁新聞。中野ブラザーズとはなにか?


 今日の壁新聞。壁新聞というか掲示板である。下北沢の住宅地の道ばたにまるで町内会の掲示板のようにとつじょ現れる掲示板だが、中野ブラザースとはなにか。

ライオンズクラブみたいものだと思っていたが、(ものずきにも)検索してみたら、現役60年をこえるタップダンスのコンビらしい。知らんなあ。しかしこの掲示板、20年くらいは使われてるようすがない。たぶん後援会の人の家の前に立っているのだろう。


中野ブラザーズ ファンクラブ
http://www.geocities.jp/nakano_tap/
中野ブラザーズ (なかのブラザーズ )は、20世紀中頃から21世紀の日本のタップダンス
ユニット、振付家。60年以上現役を続ける、実の兄弟2人組のタップの第一人者。実の兄
には喜劇俳優の南風カオルがいる。
1947年、10歳からプロのダンサーとして、兄・啓介と共に京都にてタップダンスを吉田
タケオ氏に師事。米軍キャンプのショウでタップダンサーとして活躍。6年後に東京へ
進出し、日劇「江利チエミ・ショウ」に出演。



今日の閉店。笹塚の『煎りたて珈琲の店 まめや』が閉店していた。ここは住宅地にとつじょ現れるコーヒー屋で気になっていたのだが、なにしろ高い。コーヒー800円からである。 喫茶店と言うより飲める場所があるコーヒー豆店なのだが。こんな人が来ない場所で800円という強気の値段をかかげるのがおもしろい。コーヒー豆店だから、たぶん、おいしいのだろうと思う。一回くらいは入ろうと思っていたが、骨折には勝てなかったようである。笹塚の新宿中村屋の工場の横を入った奥にある店である。


おもしろい店だったのだが。


食ったもの。ソーセージと目玉焼き。 この他にタラの鍋物を作ったがあまりにも見た目が悪いので不味そう飯に回そうと思う。


ギターと猫。今日はウンコを床にした。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。