ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2015年1月28日水曜日

珍しいものいろいろ。いろいろな色のニンジン、赤大根。


 珍しいものいろいろ。昨日は笹塚の地産マルシェで買い物。終わり頃にいったのであまり考える時間がなく、目に入るものを次々とカゴに入れる。あいかわらず非常に安い。買ったのはどれも100円から200円。

画像はいろいろな色のニンジン。黄色いのは芯も黄色い。黒茶色のは中はニンジン色である。どれもニンジン臭さがなくて生食向き。


 大根とだけ書いてあるが。赤大根とでも名付けておくか。紅大根のほうが売れそうかな。皮や外側が赤い。切って浅漬けにしたが、こういう感じで着色料でピンク色にしている漬け物あるよな。もとはこういう大根から作っていたのか。

それとも、最近出来た品種なのか。なんとなく砂糖大根あたりの血筋が入ってるように思える。生で食うと微妙に甘みがある。じつにおもしろい。そのうえ100円だ。

笹塚の地産マルシェ
http://www.farmdo.com/localmarchais.html
地産マルシェとは主に東京都内で展開する小型店の業態名称です。生産者1人1人が丹誠込めて毎日穫れたてを値決めし直送する、直売方式の“おいしい、ヘルシー市場”ですので、生産者の顔が見え安心なお店です。安くて新鮮で旬の野菜を沢山ご提供!特別栽培のミネラル野菜も好評販売中



 美しい切り口。


 漬け物。


 夜は豚のすき焼きのようなもの。


猫小屋を作る嫁。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。