ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2015年1月1日木曜日

腹の上に乗って来たところを激写!ふてぶてしい猫。


 昨日の猫。腹の上に乗って来たところを激写!激写と言うのも古いな。80年代の紀信か。GOROとかのふんいきだな。猫はソファに寝て本を読んでるかスマホを見てると上に登って来る習性がある。布団に寝ててもあまり登って来ないのだが、どういう解釈の違いなのか。

初夢のなかで廃墟のような土地で、このキギちゃんの兄弟姉妹に会った。似てるけどちょっと違う。猫は一度に何匹か産まれるので、この世のどこかにこれと同じ顔がしたものがいると思うと不思議である。人間がルーツを探りたくなるようなものか。自分のルーツには関心がない(しょせん、流れて消えて行くものなので)が猫のにはあるな。

パルケに買い物に行くと年に一回だけの休みの前なので、棚の中がいろいろ売り切れていた。こんなにものがなくなってるのを見るのは初めてである。おおみそかはみんなが買い出しに来るのだな。値段もいつになく高めの強気の設定になっていた。寿司なんかはぜんぶ半額になっていたが、大半が売れていてろくなのが残っていない。

大晦日と正月はやはり働く気にならないのは不思議なものだ。だが、アダルトサイトの更新とVPSサーバーの構築は続ける。VPSサーバーは昨日、宿題にあげていたClamというフリーのウイルスソフトのインストールに成功。前日もインストールはできていたはずなのだが、なぜか動かないので一回アンインストールして、別なやり方で入れ直した。

VPSサーバーの構築は、OSの違いもあるが、いろんな人がいろんなことを言っている。根底にあるルールはひとつだが、いろいろな方法があるので、検索しながら、動くほうほうを探してやっていく感じである。昔ならまずは本を買って来て……というところだが、今ならgoogleで複数の方法を見つけて順にやってみる方が効率がいい。パソコン本が売れなくなるはずだな。

毎年のことだが年末年始は、一年で一番アダルトサイトのアクセスが減る時期である。12時にむけてPVが減って行くのは大晦日だけの現象である。正月もその調子で減っているのだが3日めくらいから、正月にあきるのか一気にアクセスが増え出す。


5キロが腹の上に。


 刺身。大晦日だが正月がランゴリラーズによって早めに時間を浸食して入って来た。


パルケのかきあげで作ったかき揚げ丼。刺身ご飯だけでもよかったか。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。