ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2014年12月21日日曜日

VPSサーバーを調べていて脳みそが煮えている。アフィリエイトでもっと貧乏に


 非常に寒い。笹塚の玉川水道にかかっている紫色と緑色のパイプ。こうして見るとデジカメというのは目で見た色をそのまま記録していない。紫色はこれでは青に見えるがもっと赤が強かった。

昨日は笹塚の伊勢丹クイーンズに買い物。小雨が降ってたが帰りはけっこう普通に降っていた。寒くて雨で出かけるのはめんどくさかったが、食い物がないのだからしかたがない。

肉類などを買うが、クイーンズの棚の一つが『地場野菜コーナー』になっている。これが安い。地産マルシェと同じくらいの安さになってる。見てみると調布などの農家から直接仕入れをしている。 伊勢丹だから、だいたいどれも高いのだが、このコーナーだけ他の半額くらいの価格設定になっている。

ニンジンなどは俺が今年作ったやつみたいに見栄えの悪いのが転がっている。

あいかわらずレンタルサーバーとVPSサーバーを調べていて脳みそが煮えている。もちろん、どちらも借りないという選択肢もあるのである。候補に挙がってるのが、GMOクラウドのVPSとFUTOKAサーバー。 あれやこれやの必要経費をまとめてざくっというとGMOクラウドが年に1万7千円(サーバー自体は月に1000円)、FUTOKAサーバーが年に三万円弱(サーバー自体は月に2000円)というところか。

考えるべき点は、GMOクラウドのVPSは設定が自分で出来るかだな。そのへんをどうやるのか調べているところ。また、両方とも安価帯のサーバーなので、一日のPVが1万〜3万くらいで苦しくなるらしい。アダルトサイトだと、すぐ1万を越えるのでサブのサテライトサイトなどに使うことになるだろう。

まともにやるならFC2共有サーバーの月3500円くらいが必要なようだ。 今はFC2の有料ブログ二本に月に2000円出している。これを一本を無料ブログに戻して浮いた1000円でうにゃうにゃとか考える。アフィリエイト収入が月5万くらいなので、それくらい払えという考え方も出来るが。

FUTOKAサーバー
https://www.futoka.jp/

GMOクラウドのVPS
http://vps.gmocloud.com/

FC2共有サーバー
http://rentalserver.fc2.com/plan/


笹塚のお稲荷さん。


お稲荷。


クイーンズで買った鳥の肉団子を汁にした。すばらしく濃厚なダシが出る。


にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。