ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2014年12月26日金曜日

名もなき市民の声を集める壁新聞コレクターを名乗る


 代田橋の沖縄タウンにあるラーメン屋の張り紙。味はひじょうにうまいのだが、頭はだいじょぶか。

昨日の小走り。寒くて運動不足で腹が出て来た。もう少し小走るようにする。しかし、冬は室内で本を読み春夏秋は運動をするという選択も自然だと思う。沖縄タウンを通り過ぎて笹塚に抜けて幡ヶ谷、西原から代々木上原に行ってUターンして戻る。2時間20分。

しばらく運動してなかったのでけっこう疲れたな。なぜか張り紙ばかり撮影した。街角の自己表現である。


だいじょうぶか。それはともかく三軒茶屋店は知っていたがこんなに支店があるのか。


 これがよくわからんな。幡ヶ谷のビルの壁にとつじょ張ってある壁新聞かなにか。漁船の出港について語っているようだ。他は自民党と共産党のポスターなど、政治立ち位置のわからないものが張ってある。


 出港について語っている名もなき市民。あと、これは連載になっていて続くのだろうか。次号が楽しみである。


 今日の閉店。張り紙コレクターとしては(今、名乗った)忘れてはならないのが、閉店である。人の歴史を感じる。西原のバーバー斉藤の張り紙。床屋はかなり高齢までできるので高齢だったのだろう。しみじみとするな。


西原のアパートのトマソンな階段にあるサイである。あざとい。いかにも、めずらしいものを置いて目立とうと思いますからネットにあげて話題にしてくだサイ!と言ってるような意識の高い系の自称アーチストぶりを感じるが、やはり絵的にはおもしろいので乗せられてやる。


 今日の収穫物。笹塚の地産マルシェで買ったミニダイコン。120円。安い。サラダに良さそう。


それと唐辛子70円とキムチ90円。ひたすら安い。唐辛子もいろいろな種類があるのがわかった。一般のスーパーでは鷹の爪しか売ってないが、これは食ってみたらあきらかに違う。あまり辛くない。箸休めにぽりぽり食えそうである。園芸店に売っている栽培用の唐辛子に似ている。地産マルシェは他にないものが売ってるのがおもしろい。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。