ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2014年12月18日木曜日

めずらしいクロダイのアラの煮付け


 めずらしいクロダイのアラの煮付け。先日はスズキを初めて食べたが、クロダイも初めて食べた。パルケは鮮魚が強くて、なかなか変なものが売っている。

もちろん、見切り品で150円くらいになっていたのだが、マダイの黒い感じかと思ったら生物の構造的にずいぶん違った。

こちらの方が骨が太くてウロコが大きくワイルドな感じである。歯がマダイよりずっと強力だ。貝やフジツボをばりばり食うんじゃないかな。

 非常に寒い。寒いとキイボードを打つのがうまくできなくてあまり早く書けない。歯医者に行って犬歯を延長して尖らせて来た。そんなことが出来るのか。ボンドのようなもので継ぎ足して長くした。

ながねん、奥歯で食べ物をすりつぶすところを犬歯でもやっていたのですり減って短くなっていたので、それで左右の動きだか前後の動きだかに問題が出て、前歯に力がかかってるとかうんにゃらだそうだ。

歯医者が治療しながら看護士とうれしそうに歯科用ボンド談義。3Mは万能型だが高いそうだ。この世にはいろいろなニッチなジャンルがあるな。


それとワカメ。

カキのフライを買って来た。半額になっていた。パルケは9時台が一番値引きしているようだ。まあ、くちゃくちゃしている。200円だからな。


レトルトのミートソースをあけたので残りをどうにかしないとならないので適当な煮物にした。


『あも』というもの。女官言葉で『もち』だそうだ。


ワカメそば。ご飯が足りなかったのでオカズの一品という感じで。


前日のミートソース煮込みにさらに材料をくわえて翌日も食う。


パルケのヒレトンカツ。丸くて長い。これはうまい。意外なほどうまい。


にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。