ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2014年12月31日水曜日

焼きサメである。ひじょうにうまい。


 焼きサメである。微妙にくせがあるのと肉のようなものなのでニンニクなどで下味を付けてから片栗粉をつけて焼いた。ひじょうにうまい。微妙にくどいのできざんだタマネギを上に乗せた。さいきんはサメが一般化して来た。けっこういろいろなスーパーで売っている。

たぶん練り物以外では、昔は東北あたりの郷土料理としか食われてなかったのではないか。安くてうまい。しかし、外食産業のメニューでサメを見ることがないのはやはりサメだからであろう。ジョーズのよる風説の流布か。

たとえばマクドナルドが『今度のマクドはサメバーガー!』というキャンペーンを張るだろうか。どうもサメは売りにくそうだ。多少のくせをのぞくとツナに近いから使いやすいと思うのだが。

GMOクラウドのVPSサーバーの設定の三日め。どんどん詳しくなる。難航するのは想定内である。なんも知らんのだからな。貴重な発見としてはViエディターの長文を下にスクロールできることを発見した。 長い文は下が切れていたので文字制限をどこかで解除しなくてはならないのか、と思っていた。そういうレベルである。

今の問題は、(1)ユーザーにRoot権限を与える(2) ウイルスソフトをインストールしたがファイルはどこだ、というあたりである。

アダルトサイトはグーグルの動物アップデート(パンダとかペンギン)でアクセス数が激減したままなので、クリ保が数万減ったが最近は物販が好調なので今月は7万円くらいになった。PVを増やして前くらいに戻したら10万円くらいにはなりそうだ。

やはり、サテライトサイトばかりやられたとはいえ、FC2で13サイトも凍結されたのは大きい。クリ保が減って、それとサイトをまわしてぐるぐるとPVを増やすのがなくなった。


サメに下味を付けているところ。ニンニク、そばつゆ、胡椒、唐辛子。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。