ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2014年12月16日火曜日

激しい競争圧がかかると、合理的にできてるチェーン店ばかりが生き残る


バショウカジキである。

昨日はなかなか大きいヒョウが降っていた。確かに寒かったのだが驚いた。仕事をしてから今日はどこで外食をしようかと歩き出したがかなり迷ってさまよう。下北沢を一周してから池ノ上に行き、東北沢に行ってから、結局、さいしょ頭に思い浮かんでた通りに笹塚まで行ってミスターチンに入った。

ほぼ連続して三日間ほど外食をしてみた。探検のようなものである。今までは小走りで街の道路をくまなく探索して歩いたが、これからは建物の中も見て行こうという考えである。今のところ、下北沢は競争がきびしすぎるのかあまりおもしろい店がない。

激しい競争圧がかかると、合理的にできてるチェーン店ばかりが生き残るようである。東北沢と池ノ上なんかは、どう見ても家賃が安そうだし、その代わり人も少ないのだが、そのためになかなかおもしろそうな個性がある店がある。そのへんを今後は開拓して行きたい。

あと、外食ばかりしたのですこし控えよう。 忙しかったので数日分日記がたまっていて、写真の内容を忘れている。


 鶏肉のハヤシをのせたスパゲティのようだ。


茹でた白菜のようだ。


 夕日であろう。


 西友で買った『吾作割れせん』180円である。いつもの『壊れせんべい』140円からバージョンアップした。


 メダイのアラの汁である。深海魚でみにくい。


肉炒め。


ソバ。西友の『みなさまのおすみつき』にグレードアップした。


すごい蜜のリンゴ。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。