ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2014年12月12日金曜日

世界グルメ紀行『茶豆 (チャズ) - 笹塚/カレー』


世界グルメ紀行『茶豆 (チャズ) - 笹塚/カレー』

茶豆である。ここがなかなかやっていない。行くとだいたい閉まっている。店長が高齢で身体がきついようで営業時間が短縮したようである。営業時間が昼の11時半から3時半まで。食べログで調べたら間違いが書いてあった。昔はふつうに営業していたらしいが。今回ようやく開いてる時に行けた。

基本が古い喫茶店なのだがカレーの方が評判になってしまった店だそうだ。この日も客が全員カレーを頼んでいた。平日の昼間なのでガランとしてるだろうと思ったら、けっこうなにぎわい。わざわざやってる時間を調べて来てるようだ。

メニューがキーマとチキンとビーフのみ。コーヒー付きで1000円と900円である。調べたら昔はもっといろいろメニューがあったらしいが。

味はひじょうにおいしくご飯のお代わりが一回出来る。隠し味に味噌が入っているような気がする。この調子だといつ閉店してもおかしくないので、店長が生きてるうちに行っておいた方が良い。


茶豆 (チャズ) - 笹塚/カレー
〒151-0073 東京都渋谷区笹塚1丁目44−4
03-3465-6875
交通手段   
笹塚駅より徒歩7分
笹塚駅から275m
営業時間   
[火曜・木曜・日曜のみ営業]
11:30~15:30
ランチ営業、日曜営業
定休日   
月曜・水曜・金曜・土曜・祝日 不定休あり



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村←気に入ったら(ブログに飛んで)投票してください。