ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2014年12月1日月曜日

めずらしい米の見切り品800円引きで1080円、京王ストア


ひじょうに寒い。昨日はたまには総菜で夕食にしようと思ったが、パルケに行ったら寿司とかまだ安くなってないし、そうだ、代田橋駅前のお弁当屋のお弁当や総菜が安くなっているのではないか?と余計なことを思い立って、けっこう歩いて向かったら日曜なので営業してない。

やはり腹がすいてる時に思いつくことはろくなことがない。しかたがないので京王ストアに入ったが、さっきいたパルケに比べるとみすぼらしい上に値段が高いという二重苦。ふんだりけったりというやつだな。まあ、建物が古くて照明が暗くてまずく見えるということなのだと思うが、寿司なんか1000円もするのに干涸びているように見える。

高いメンチカツとカップ麺などを買って帰る。しかし、米が安かった。これはめずらしい。米が見切り品になって800円も引いていたが、米を見切り販売してるのを見たのは初めてだ。1080円。米は酒や本と同じでなんか法律とか税金やらでうんにゃらに規制がなってて安く出来ないのだと思っていた。

この一点だけでも京王ストアを応援したい。しかし、生活が家と買い物だけなのでスーパーの話しかすることがないな。


 そのメンチカツとカップ麺。揚げ物は買う時には、小さい、これでは足りないと思うのだが、食いはじめると食いきれなかった。2食にわけて食べる。食欲だけは若者と同じだが、胃袋がもう老年なのだな。


夜食。不味そう飯のようだ。パルケですなおにカツ丼でも買えば良かったと思う。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。