ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2014年11月26日水曜日

FC2ブログが13個、凍結される凍結祭り!アフリエイトでもっと貧乏に。


珍しいものを食った。スズキである。初めて食べたと思う。ムニエルにして食べた。鯛に少し似ていて身に締まりがあり、かなり脂がありうまい。ソイに煮た味なのだが、ソイの味と言われても一般にはわからないだろうな。ソイもスズキ科だから同じ仲間だ。半額になってる切り身を買って来た。一切れ150円ほど。

FC2でやっているアダルトサイトが一気に10サイトくらい凍結になる。Web仕事をしてるとこういうトラブルが次々とやってきてそれをこなすのが仕事になるので、特に驚きはしないが。

数日前に始めたアンテナサイトが、どうもFC2のスパム判定にひっかかったようで、芋づる式にURLを連番で開いていたサイトがやられたようだ。

アンテナサイトだが、 Bp2(http://bp2-antena.com/)を使って作ったやつがやられた。アンテナメーカー(http://antenam.info/)で作った方はアンテナメーカーのサーバーで動作するので当たり前だが問題はない。Bp2がRSSを拾ってFC2に記事を自動投稿するあたりが、引っかかったのだと思う。Bp2で作ったサイトの方が好調だったのだが。

まずこっちが凍結されて、翌日になって連番になっていたサイトが次々と見られなくなった。とはいえ、ぜんぶで30サイトくらいやってるので10サイトくらい減っても特に問題はないどころか、余計な仕事が減ってちょうど良かった。

凍結されたサイトは最近作ったサテライトサイトで、仕事量が増える割には利益が上がってなかった。メインサイトが消されるともちろん困るのだが、これでメインに力を集中していれることが出来るだろう。

とはいえ、最近はけっこうな収入になってきてるので、そろそろレンタルブログは卒業してレンタルサーバーを借りる時期になってきた思われる。そのへんを少し調べると、初期費用は別として月3500円で借りられるようだ。今、有料ブログに2000円払っているので、あまり変わらない。

ただ問題は引っ越しで、FCだとテキストしか引っ越せないし、2万近くある検索もゼロになるので、そこから立ち上げるのはなかなかたいへんだ。 アフリエイトでもっと貧乏に。


食ってる漬け物。ひじょうにうまい。


それと魚肉ソーセージのサラダ。


ソーセージのポトフのようなもの。


別な日。シチュー。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。