ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2014年11月24日月曜日

世界小走り紀行。二日間続けて杉並区の堀之内あたりまで小走り


 世界小走り紀行。なぜか二日間続けて杉並区の堀之内あたりまで小走りした。このへんはあまり行った事がないので新鮮である。知らないところをうろうろするのが好きなのである。老後の徘徊老人のリハーサルを今のうちにやっているとも言えよう。時代を先取りの意識の高い中年である。

だから、旅行にはあまり行った事がないのだが、行ったら好きなのかも知れない。でも一時的に行っても一部分しか見えないし、住まないと満足は出来ないだろう。

昨日は冬になったので日暮れが早いので3時に家をスタート。2時間と少しくらいで帰宅したがもう真っ暗である。途中で足の甲が痛くなって来た。年齢のせいである。痛くならなかったら果てしなく行きそうな雰囲気だったので、堀之内あたりまで行って戻った。帰りにスーパーツカサで買い物。

なにかの実がなっていた。食うと死ぬと思う。


 善福寺川に出た。文化圏的にはこのへんから高円寺の匂いがして来る。芸術的に泳ぐアイガモ。


この児童公園まで行って挫折してUターンする。なにかと思ったら受話器である。電話に座れと言うのか。この世には児童公園の遊具を作る仕事をしてる人もいるはずである。しかし、まったく話題にならない。ときどき、不思議な感覚に出会う。たぶんあまり若い人はいなさそうだ。



 実が落ちていた。小さくてピントを合わせられなかった。


小学校の壁画。小学生の絵はときどき、『意識の高い自称小学四年生』のように大人の目を意識したあざといものがあるが、これは自然で良い。


 善福寺川に戻った。工場と夕日。この世の終わりである。


のぶてるが黄昏れていた。だいじょうぶか。死期が近いのではないか。

堀ノ内 (杉並区) - Wikipedia
堀ノ内(ほりのうち)は、東京都杉並区の地名。住居表示実施済み。一丁目から三丁目
までが設置されている。2008年10月1日現在の人口は、17,801人(住民基本台帳
による。杉並区調べ)。郵便番号166-0013。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。