ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2014年11月17日月曜日

青トマトというものを買う


昨日の小走り。4時から6時過ぎまで。笹塚のクイーンズ伊勢丹に行くのでそのついでに方南町まで遠回りして行って、シマホで種などを物色。やはり猫草の種と言うのは季節もののようでシマホにもないんだから、この時期はないのだろう。スーパーのものなどは季節感がないが、今でも季節ものと言うのはあるのだな。

それから笹塚に行って地産マルシェで買い物。ひじょうに気に入ってる店でおもしろいものが安く売っている。

今日買ったものは青トマトと半額になっていた漬け物など。青トマトは中華風に炒めたり切って酢に漬けたりするようだ。そう書いてるからには、中国では食われているものなのだろうか。たぶんピーマンのように使えば良いと思う。150円。

それからクイーンズ伊勢丹で肉を買って帰る。

Farmdo(ファームドゥ)|地産マルシェ

地産マルシェとは主に東京都内で展開する小型店の業態名称です。生産者1人1人が
丹誠込めて毎日穫れたてを値決めし直送する、直売方式の“おいしい、ヘルシー市場”
ですので、生産者の顔が見え安心なお店です。安くて新鮮で旬の野菜を沢山ご提供!

〒151-0073 東京都渋谷区笹塚3丁目9−3 ケイオービル 1F
03-5354-7036



猫か熊。


漬け物。半額なのでいっこ90円。安い。


2個買ったが切ったら山盛りになった。


クイーンズ伊勢丹のフランクフルトソーセージ。ちゃんと熱をくわえて食わないといけないようだ。生々しい。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。