ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2014年11月28日金曜日

魅惑の笹塚写真集


 魅惑の笹塚写真集。実際に見るとどうということはない光景だが、写真に撮るときれいだ。枯れ葉。まだ笹塚にたどり着く前の下北沢界隈の公園。


 赤い木の実である。青い青色LEDを点灯させてるほうの見回りパトカーが通り掛り、あやしげにじろじろと見られた。木の実を撮影してるだけでテロリストあつかいか。 青色LEDのパトカーは交番に依頼されてるだけのただの地域の人が乗ってるだけらしい。でも、たぶん元警察官も多いのではないか。


 魚を捕まえているサギ。パトカーなのでサギを詐欺と見間違えたのか。ひねりがなさすぎるか。笹塚は河原が整備されてこのようにきれいな自然の小川のようになっている。


 自分の家の門の上をぬいぐるみギャラリーにしている家。これと同じように通りに面した窓がギャラリー化している家も多いな。そのギャラリーに適切な名称を与えるべきだと思う。



 駅前の京王重機のビルがどんどんできている。たいへんに高層である。


くせになるニャー。笹塚の地産マルシェで買い物。でかいダイコン。あいかわらずどれも安い。


規格外ニンジン80円で大量。すばらしい。


 地産マルシェといえば地場の漬け物である。ぬか漬けが半額になっていて、これぜんぶで90円である。ひじょうにうまいぬか漬けだった。


そのあとクイーンズ伊勢丹で肉類を買う。

夜に食ったもの。上のくせになるニャーの大根と鶏ガラの煮物。白菜とひき肉のいた物、今回はコショーを大量に入れてコショーの辛さを味あうというテーマである。


興味津々の目つきの猫。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。