ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2014年11月20日木曜日

世界グルメ紀行。初台『旨辛至福研究飯店 陳麻家』


世界グルメ紀行。初台『旨辛至福研究飯店 陳麻家』

これがうまい。五反田に同じく陳麻家という店があり、そこは麻婆豆腐だけを出すのだがあまりにも辛すぎて食えなかった、と聞いてたので、おそるおそる入ったのだが関係ない店のようだった。

黒担々麺と陳麻(陳麻婆豆腐だったか)とご飯とザーサイのセットでランチタイムは680円。安い。安くてうまい店はサラリーマンが集まるが、ここも昼飯のサラリーマンでいっぱいでタバコの煙がもくもくで、あとから女性の客が入ろうとしたが煙いのでUターンして出て行った。

黒担々麺も麻婆豆腐もうまいが、とくに麻婆豆腐が辛いが味がわからなくなるほどではない絶妙な辛さで実にうまい。熱くて無神経に辛いものだとむせて気管支炎になるので、ちょうど良かった。

あとザーサイの塩抜きの加減がわかった。ほとんど薄味まで抜くのだな。こんど作るときはやってみよう。ちなみに調べてみると単なるチェーン店だった。

旨辛至福研究飯店 陳麻家
http://www.chin-ma-ya.net/
限界の辛さの麻婆豆腐飯『陳麻飯』・大陸の情熱に溢れた逸品『担々麺』の陳麻家.
〒151-0061 東京都渋谷区初台1丁目53−7 京王初台駅ビル1階
03-3370-2341

http://www.chin-ma-ya.net/2000/
タグがむき出しになってるな。だいじょうぶか。
http://www.chin-ma-ya.net/atom.xml
RSSまであるぞ。使い道はあるのか。




にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。