ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2014年11月19日水曜日

青トマトは大流行してもおかしくないおいしさだ


青トマトのサラダ。レタスと豆腐も入れてドレッシングであえた。青トマトは字を見ての通り成熟する前のトマトだが意外と微妙に甘さもあり非常にうまい。表現力が乏しくて表せないが、青臭いというものではなく、フレッシュな味がする。

これは昔ならみのもんたがお昼の番組で誉めたりしたら大ブームが起きそうだが、みのもんたいないしな。タモリと思ったがタモリもお昼にはもういないのである。流行のリーダーというのがもういないではないか。俺が宣伝しても流行らないしな。

普通にこの世に流通してみんなが食っていてもおかしくない味である。それと羽根木のパン屋の切り株チーズパン。

青トマトは笹塚の『地産マルシェ』で買える。まるでステマのようなブログだが、金はもらっていない。ステマは前はブログを5個くらい立ち上げてしばらくやっていたが、一記事50円〜100円というところである。ブログライターという名前で募集されている仕事である。

ブログライターという名前で募集されているやつは、その商品を売るのではなく、グーグルのSEO対策である。『いろんなところでこの商品が話題になってる』とグーグルに思わせて検索順位を上げるという手法だ。知ってる人には説明するまでもない常識なのだが。

それなりにやると月に7000円くらいにはなるのだが、やることはアフィリエイト記事を書くのと同じなので、それなら記事が溜まって行って長く書くと有利なアフィリエイトの方がいいじゃないか、となってブログライターはやめた。

アフィリエイトの方は数ヶ月前はついに8万円を越えたが、その後グーグルのペンギンアップデートにどっかーんとやられて一気に減った。ペンギンアップデートも一般的には説明しないとならないのだろうが、知ってる人は常識だし、どこまで説明したら良いかはブログを書いてて悩むところだな。ペンギンには、まいった。


カキも食っている。パルケで最近カキが安い。店長が近所の木から夜中にもいで来てるのだろう。


にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。