ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2014年11月14日金曜日

グリーンカレーペーストを使って日本式カレーの具でタイカレーを作ってみる


 二日分なので長い。こちらは昨日だ。グリーンカレーペーストを使ってタイカレーのようなものを作る。でも、具材がふつうの日本式カレーであるが、ちゃんとタイカレーになった。これはなかなか良い。使ったことがないものだったので、濃さがわからなかったちょっと薄かったようだ。


グリーンカレーペースト。良いものなのだが、たぶん商品入れ替えで半額になっていたのでもう手に入らないかも知れない。西友で買った。


 寒い。風邪をひきかけていたが気にしないで小走りに出たら、本格的に風邪をひいた。今日はでないことにする。カキを買って来た。250円。安い甘いうまい。


 パルケでは高菜漬けも買う。200円といくらか。業務スーパーの死ぬほど大量のやつとは違ってうまい。


猫はよく寝ている。とくにお変わりはない。


妻まで果物を買って来た。これでは果物屋を開ける。


 食ったもの。適当な炒め煮。


台所の電球が切れたのでトウェンティワンで買って来る。トウェンティワンとは笹塚のショッピングセンターの名前である。覚えておくように。

この電球がわけのわからない形のやつだったがちゃんと売っていた。ミニクリプトンというスーパーマンに出て来る何かを思い出させる名前だ。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。