ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2014年6月19日木曜日

HTCのDesire HD 001HTのバッテリーの交換に挑んでみる


HTCのDesire HD 001HTのバッテリーの交換。ヤフオクで1100円で買った中国製の互換品のバッテリーが届いたので、交換に挑んでみる。これをソフトバンクに持って行って交換すると『修理』ということで5000円も取られるそうである。

 Desireの横を開けるとバッテリーの端が見える。別に固定されているわけではなく、隙間にぴったりはまっているだけなのだが、どうやって外したら良いのか。しばらくあれこれやってみたが、結局ビニールテープをくっつけてひっぱったら取れた。

三時間充電して満杯になったので、いっかい全部放出するまで使う。動画を見ていたら3時間でゼロになった。あれ、これはもしかして交換前と事態が変わってないかも知れない。交換前はなにも使わなくても3時間くらいでゼロになったが、厳密に比べたわけではないのでまだわからないが、どうなのか。

原因は別なところだったかも知れない。


 食ったもの。鶏肉のビーフシチュー。ビーフじゃないな。


今日の猫。雑草の穂のねこじゃらしをやったら、食いちぎった。


昨日の散歩。池ノ上方面に行く。二時間。