ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2014年6月20日金曜日

HTC Desireのバッテリーの持ちを2倍にする方法


HTC Desireのバッテリー交換のその後だが、多少はましにはなったようだが、どうも持つ時間が短い。フル充電して寝て起きると残りがゼロになっている。交換前は数時間でゼロになってたので、それよりは良くなってるとは思うのだが、もしかして変わってないのかもしれない。購入時は一日くらいは持っていたはず。

新品の互換品だが、思った通りネットで調べると評判はさんざんだ。 純正より容量があるはずだが、ほとんど変わらないようだ。

そこで基本に戻り同期をオフにするなどの設定にしてみた。さらに、『HTC Desireのバッテリーの持ちを2倍にする方法!?(注意)』(http://juggly.cn/archives/7637.html)というページを見つけたので、まずは8時間充電しているところである。

HTC Desireだが、そろそろ買って4年なので交換時期ということなのだろう。こういうあれこれ手間をかけていじりはじめたところを見ると、私が得意としているジャンク品の仲間入りをしてきたのかもしれない。

これでだめなら(1)倍の容量の互換品に換える。これが値段が半分なのに容量二倍というやつで不慮のトラブルが予測されたので手を出さなかった(2)純正品の使用頻度の少ない中古。この二つの選択肢がある。純正品の新品は見かけなかったのだが、もうないのか。高そうだから本気では探さなかった。

画像は猫草と爪とぎ台とペルシャ猫。外で日本猫を見ると確かにずいぶんと顔が長い。これはぺちゃっとした顔をしている。 横顔がかわいい。