ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2014年6月27日金曜日

昨日もまたしつこく経堂まで小走り。一時間で着いて一時間で帰るのでちょうど良い距離だ


 昨日の小走り。昨日もまたしつこく経堂まで小走り。一時間で着いて一時間で帰るのでちょうど良い距離だ。昨日は帽子の落とし物がいっぱいあった。

赤堤を抜けて経堂に着くと帽子が二個も落ちていた。


少し行くとさらに毛糸の帽子が。毛糸なのでけっこう前からここにあると思われる。


多少は休まなくてはと思い、コルティの三階の庭園で休憩。10分だけ。



すずらん商店街を抜けて帰る。すずらん商店街は駅の地味な側にあるやつで、古い商店街が長く続いててる。パン&ケーキ屋でドーナッツとみそ蒸しパンを買う。みそ蒸しパンはかなり濃厚だった。どっちも120円〜160円くらい。

店名を調べようと思ったが商店街からはみ出ている場所だった。駅から遠い奥の方が面白い。人通りが多いので新しい店がいくつかできていて、それなりに繁盛している商店街だ。
 この先をずっと行くとどうなるかと思ったら赤堤通りまで繋がっていた。

すずらん商店街
http://www.kyodo-suzuran.com/


帰り道、今度は服が落ちていた。


食ったもの。鶏肉とタマネギを甘く煮た。


椅子を占領する猫。今日も席を外したとたん登って来て降りようとしない。毛繕いをはじめたので気を使って終わるまで待ってから、どかした。

草が好きなようなので、キャベツをやったら食わなかった。