ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2014年6月18日水曜日

世田谷グルメ紀行。昨日は笹塚のショッピングセンター21の二階の洋食屋ロビンに行く。カツスパゲティ。


 世田谷グルメ紀行。昨日は笹塚のショッピングセンター21の二階の洋食屋ロビンに行く。カツスパゲティ。安い洋食屋は分量が少ないことが多いが、ここはたっぷりあってよかった。ナポリタンの上にトンカツが乗っていて、このナポリタンがうまいのでナポリタンだけでもいいかも。760円くらい。

メニューは他ではトルコライスとオムライスが気になるところで食べてみたい。それとロビンというスパゲティもあり、店名を名乗ってるくらいだから自信作なのだろう。いずれまた来るであろう。

古い喫茶店みたい感じなのだが、喫茶より揚げ物の洋食が中心なので、やはり油の煙が多い。素人考えでは喫茶と洋食を同時に売り物にすればいいと思うが、実際は換気の関係で洋食か喫茶かを選ぶしかないようだ。などということを考えながら食う。非常に良い。


本日の読書。クライブ・カッスラー『スパルタの黄金を探せ!』。クライブ・カッスラーの最近の作品である。恐ろしい。なぜ、恐ろしいかというと、クライブ・カッスラーは娯楽作品を量産するので晩年のシリーズはかなり荒れて来ていた。もっとわかりやすくいうと手抜きになっていた。

そのカッスラーは76歳で立ち上げた新シリーズである。どんなひどいかと思ったが、近年は自分の作品の荒れをわかってるらしく、共作者をつけてめんどくさいところはやらせておぎなってるらしい。このシリーズはグラント・ブラックウッドという人が一緒にやっている。

そのおかげか、まったく問題なく緻密なちゃんとした娯楽作品になっていた。左に見えるのは買い物リスト。