ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2014年6月2日月曜日

靴下置き場になっている猫。頑固に寝ている。


 靴下置き場になっている猫。頑固に寝ている。


 ねこじゃらしも追加。


昨日は高円寺まで小走りしてみる。地図を見たら上北沢までの距離とあまり変わらないので、行けるはずだと思ってやってみた。環七を上がって行く。一時間ちょっとで到着。そこから食い物屋を探す時間の方がかかった。前回入ったハンバーグとカレーの店のオムライスが良かったのだが、休みだった。

迷ってガード下の洋食クロンボでハンバーグとカツの定食にしたが、驚くほど小さいのが出て来た。値段が安いからこんなものだろう。650円くらいだとラーメン屋の方が満足度が高いのではないか。 洋食屋だと1000円を超えないと、まともな大きさの食い物は出て来ない気がする。

お土産にアーモンドのマドレーヌを買って帰る。高円寺はこの前、猫を見に行った帰りに行ったので二週間ぶりだ。たまに高円寺に行くと、ずいぶん大きな街に感じる。中心街は服屋などどうでも良い店ばかりだが、はずれの方の商店街が途切れる辺りは、普通に商店街でけっこう面白い。


途中の厄よけ神社の商店街。さびれたシャッター街だが、寿司屋ばかりあった。商売繁盛を祈願してから厄落としに景気を付けるのか。


高円寺に入ると急に濃くなる。こういうのは、よそではあまり見ない。水芸手妻の事務所。手品じゃなくて手妻というのが古くて良い。