ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2014年5月28日水曜日

家に猫が来たので猫類に興味がわいたので多摩動物公園に行って来る。


家に猫が来たので猫類に興味がわいたので多摩動物公園に行って来る。京王線だけで行けばずいぶんと楽だった。モノレールでも行けるのだが電車の方が楽だ。

多摩動物公園行きという電車だが、直通で行くやつがあるはずだがホームの時刻表に載っていない。夏休みとかだけ走るのかも知れない。昨日は一区間だけを行ったり来たり走っているだけだった。

画像はサーバル。家の猫に比べると運動神経が良さそうだ。ネコ科では虎がすごかった。ボールで遊んでいたが、ねこじゃらしのように楽しそうではなく殺人でもしているような迫力。 猫の本によると人間を一番食うのはライオンではなく虎だそうだ。

多摩動物公園は相変わらず広い。やはり最後は大急ぎになった。ウォンバットは小屋に戻っていなかった。超高齢の足腰の弱ったヒグマがいて、休憩小屋を出たところでずっと寝ていて心配だった。もうほとんど歩かないようだ。

ほぼ午前中に家を出たのでいつもより時間があったのがよかった。ウォークインで鳥の小屋の中で歩ける新しい施設ができてて、それがとても良い。


派手なインコ。