ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2014年5月26日月曜日

昨日の小走り。八幡山のあたりまで行って戻る。このへんが小走りの限界で往復で3時間くらい


 昨日の小走り。八幡山のあたりまで行って戻る。このへんが小走りの限界で往復で3時間くらいかかる。帰りに西友で買い物したり通りかかった店をのぞいたりしてるので、純粋に走るともっと短いと思う。

甲州街道ぞいに伸びてる緑道。なかなか眺めの良い場所。緑道はだいたい下水や川を埋め立てたあとだと思うが、ここの緑道が変わっていて丘の上にさらに1mくらい土を盛ったところにある。

そんなところを流れる川はないな、と思ってたら玉川上水の一部だったようだ。 高低差をつけるために盛り土をして高くしてたのだろう。昔の苦労がしのばされる。


 このすぐわきが交通量が多くてうるさい甲州街道。走るならこっちのほうが健康に良さそう。


たいへんに著名なテニスプレイヤーがいた。テニスの腕前はよくわからないが、名前は有名ではある。


西友でブロック肉が半額になっていたので、それを圧力鍋でしつこく煮てからカレーに。

先日、バリウムを飲まされた区の健康診断の胃がんの検査の報告が来た。だいじょうぶなようだった。