ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2014年5月20日火曜日

今日のお猫様。すっかり弛緩しきっている。



 今日のお猫様。すっかり弛緩しきっている。大人になってから育てるとあまり懐かないのかな、と思ったがそうでもないようで、気が向いたときはよって来る。

どこかの亡くなったおばあさんが飼っていたらしいのだが、今でもしつけからどんな風に飼っていたかがわかる。家で亡くなって親族が集まって来たら奥からこれがのそのそ出て来たそうだ。保健所に送られたが里親センターがピックアップして、それでうちに来たというわけだ。

ミグノン
http://rencontrer-mignon.org/

 おもしろいのが絶対に服の上に乗らない。そういうしつけを受けてたらしい。最初、猫ベットの中に古着を入れていたら服が入ってるので入らなかった。

床に寝るときも座布団の上には乗らないで床に直接寝る。試しに服の上を歩かせようとしたら、よけて狭いところを歩いた。猫ベットはただの箱のやつには入るが、ふかふかの布のやつには入らない。せっかく買ったのに。

 ユーチューブを見てるとひざの上に乗って来る。これは飼い主のおばあさんが一日中テレビを見てて、そのひざの上で一緒に見てたのではないだろうか。一日中、ユーチューブで白黒映画を見てるので、音が嫌かと思ったが、流れてるとかえって安心するようだ。

また、夕食をとろうとしたら、さあ、ご飯をよこせとばかりにどうどうと隣の椅子に座った。これは飼い主が年寄りなのであまりバランス食などは考えずに、食べてる時に適当に同じやつをやっていたに違いない。

などなどのいろいろな発見や想像をした。


食ったもの、猫が好きそうなあげかまぼこやブリコンニャク。あげないが。食い物の写真ばかりのブログから猫の写真ばかりにブログになっていきそうな気がする。どちらもだめブログの典型だなあ。