ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2014年4月25日金曜日

吉祥寺に昨日オープンのキラリナ。あからさまにヒカリエのパクリである。しかも、微妙に二流ぽい。


 肉である。方南町の肉のハナマサで買った豚肉のかたまり肉である。ポトフにした。


角度を変える。


ポトフなので肉は取り出して別に食べるのが正式なのである。そうすると不思議なことに一度に二つの料理ができてしまうのである。つまり、昔のヨーロッパ人も手を抜きたかったのだな、とわかる。


さっき、吉祥寺に画材を買いに行った。すると丸井にユザワヤがなくなっていて、あれあれと思ったら
元ユザワヤがあったビルがキラリナという名前に新装開店していて、そちらに戻っていた。しかも、オープンが24日だから昨日だったらしい。少し早かったらユザワヤが転居中で入れなかったとこだ。

それにしてもキラリナ。あからさまにヒカリエのパクリである。しかも、微妙に二流ぽい。でも、 ヒカリエも京王の関係ならパクリではなくシリーズものということか。次は、アカルンあたりになるんのではないか。場所は中野か高円寺だな。京王線ないけど。

キラリナはルミネが八階分入っている感じで安っぽかった。

久しぶりに吉祥寺に行った。約10年前に住んでいたところだ。西友に行ったら、まだ同じおばさんがレジを打っていた。ノスタルジアである。よりによって西友で醤油や鶏肉を買って帰る。ついでではあるが重い。