ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2014年3月9日日曜日

包丁怪獣ギロンの穴から手裏剣が出るのが許せない


 本日の落とし物。帽子。


 本日の落とし物2。靴。靴を落とすとたいへんである。裸足で帰らないとならないからだ。まあ、子供の靴だからだっこで帰ったのだな。


鳥。手裏剣のように見えるが鳥である。手裏剣と言えば(強引な転換)さいきん昔のガメラ映画を見てるのだが、どう考えても包丁怪獣ギロンの頭の丸い穴から手裏剣が飛び出ると言うのは、根拠がない気がしてならない。なぜ包丁の穴から手裏剣が。

なにが出ても怪獣なのだから怪獣の勝手なのだが、それでもやはり根拠と関連性のあるものが出て来そうなものなのだが。あの穴は肉切り包丁の穴だと思う。だからギロンも用がない時はあの穴で壁から吊るしておくのだろうか。大映の強引な作りが目立つ映画である。

ガメラ映画とゴジラ映画の違いと言えば、ゴジラが後半はぐたぐたになったがそれでも大人向けの映画であろうとしてたのに対して、 ガメラはさっさと子供向けの作品に転じて、子供の主人公のしょうもない話ばかりになっていた。

それが昔は程度が低いように見えて嫌がったのだが、今見るとふしぎに子供があれこれやっていたもまったく気にならない。まあ、子供が出て来る怪獣映画だよね、という感じで許せるのである。自分も世界も変わったと言うことだろう。時間のなせる技である。

小走りを再開してて昨日は代々木上原方面。半年ぶりくらいに行くとどれも新鮮である。いきなり速度を上げるとすぐに足の筋などが変になるので、ほとんど歩いてるが。丸正という古いスーパーを見つける。二階がチェーン店ではない100均で品が個性的で面白かった。菜箸と竹のコップを買う。どちらも楽器の素材だ。なにを見ても楽器の素材に見える。


食ったもの。レバーのサラダと練り物のおでん。すっかりアフィリエイターに落ちぶれてるのでブログを40近くやってるのだが、さらにしょうもないブログを作った。ヤフー検索の最新流行ワードの動画を掲載してPVを稼ぐと言うもの。

奥さん、ニュースですよ!
http://hamnewsjp.blogspot.jp/

ハムブログで使っているBloggerを使ってみたのだが、書き込む時になって『追記』がないことに気付いたがあとの祭り。動画はぜんぶTOPに出すと重くなるので追記に載せているのだが、それができない。

あれえと思ったが、しばらくは使ってみる。BloggerはGoogleに買収されたのでアドセンスを載せるのが楽で立ち上げが異常に簡単なんだな。