ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2014年3月17日月曜日

木から独立したサルノコシカケ。サルノコシカケではないと思うが、子供の腰掛けくらいにはなりそうだ。


木から独立したサルノコシカケ。自由の象徴か。サルノコシカケではないと思うが、子供の腰掛けくらいにはなりそうだ。よく見ると根元は木になっている。切り株から成長したようだ。

春になりちょこちょこと小走り始めている。あまり遠征するといろいろたいへんなので、なるべく短時間でUターンで戻るようにする。

小走りすると行けるスーパーの数が増えるので冷蔵庫の食材が豊かになる。トラフィックの増大が人類の繁栄をもたらしたのである。

それで下高井戸の西友にまた行ったら、やはり安い。タラと鳥肉などを買う。冷凍物の大袋のものは業務スーパーより安かったりする。

3/20にリニューアルオープンだそうだが、ほとんど工事は終わっている。ずいぶん古かったからな。でも、そんなに変わっていないような。エスカレーターが老朽化のせいか、こういう仕様かしらないが、とても遅い。


夕食はあまり見えないがそのタラの湯豆腐と卵の炒めもの。