ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所
↓新着記事と姉妹サイトの更新情報です↓

2014年3月10日月曜日

『世界バカニュース』奥さん、世界の終わりですよ!


 アサバカレイの煮付け。しぶい。浅羽鰈と書くのだろうか。しぶいけどこの魚はたいへんに不思議で卵のついている部分しか流通しない。他の部分はどこに行くのか。たぶん冷凍切り身になってフライなどに回されるとは思うのだが、オスと下半身は生では売られないのである。

あと、じつはすごい醜い顔をした深海魚で全身で出すとまずそうで売れないのでは、という邪推もしている。


そのほかのメニュー。割とどうでも良いな。

昨日は『奥さん、ニュースですよ!』というこれも割とどうでもいいサイトをBloggerで作り始めたら、これがけっこうな時間がかかり一日使ってしまった。一旦は作ったのだが、動画サイトなのにやはり追記が使えないと言うのは、重くなって困るので、けっきょくSeesaaブログで作りなおす。

このSeesaaブログがくせもので一日いじっていたのでかなり詳しくはなったが、そもそも</br>が使えないというのはどういうことだ。もう推奨にはなってないタグだが、それでもだいたいはふつうは動くだろう。広告を全部外すエディットをやったり、あれやこれやで一日使う。

ただ消去法で行くと アドセンスを使うならSeesaaブログが残るのだな。FC2がいちばん使いやすいのだが、一ヶ月書かないとオーバーレイ広告が出て、それがアドセンスに重なるのでポリシー違反になると言う放置サイトには向かない仕様になっている。これが違反だと言うアドセンスの感覚がおかしいのだが、そうなってるのだから仕方がない。

 それでBloggerのほうのブログは名前を変えて『世界バカニュース』にした。これがネットの黎明期の1999年頃にやっていたサイトだがネタが続かなくてやめていた。今ならいろいろ違う目で見れるな。こっちはPV取れないだろうからなるべく放置でいきたい。

『奥さん、ニュースですよ!』
『世界バカニュース』

小説も書いている。